SSブログ

あと1打! [スポーツ]

久しぶりのうれしい結果。Torrey Pine Southでのベストスコア更新。

   46 + 44 = 90

Torrey Pine Southでこのスコアはうれしい!

早速SCGAでスコアインプットしたところ、

"This score is not within your usual score range"

だって。

はいはい、そうですよ。いつもは100切れればいい方ですからね。
多分、間違えて入力しないようにとの親切なWarningなのでしょうが、余計なお世話です(笑)

それはさておき、今日の反省。
良かった点:ロングアイアンの精度

よいスコアが出たのは、3打目のロングアイアンの精度がよかったから。
私の場合、ちょっと距離の長いコースだと、パーオンどころか、
ボギーオンにも100 Yard以上残ることがまれではないけれど、
今日は6Iがまっすぐ、距離もぴったり、ナイスオン&1パットのパーというパターンがあり。

まさに、「100切り止まりの人、80台を狙える人」で学習したとおり!!

ゴルフって、練習した成果が(いつかは)ちゃんと出るからいいのよね。

悪かった点:プレッシャーの中でのパット

18番の最後のパット、「これが入れば80台」って計算しちゃったのよね。
かなりドキドキしながらパットをしたら、案の定・・・

「禅パッティング」読んだでしょ・・・

ゴルフって、そんなに簡単にうまくはいかない、だから面白いのよね。

しかし、あと1打で80台というのは悔やまれる。またがんばろ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

na

ワォ!すごい!絶好調だね!!
私も来月からはゴルフがんばります~!
by na (2010-07-29 06:36) 

akemin

ようやくSCGA HCも18まできました。
ま、なかなか続かないのだけどね(苦)
メキシコだとどれくらい飛ぶのか試してみたいわ!

by akemin (2010-08-08 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく部下から学ぶこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。