SSブログ

グランドサークル- 3 (ペイジ・アンテロープキャニオン・ホースシューベンド) [旅行]

グランドキャニオン(サウスリム)から、ペイジまでは3hほどのドライブ。
Road2.JPG

ここへ立ち寄る目的はこれ、アンテロープキャニオン
AC0.JPG
この中を進んでいきます。

自然が作った峡谷は、なんとも幻想的な空間。
AC1.JPG
AC2.JPG

AC3.JPG
ハート
AC4.JPG
モニュメントバレーの夕刻
kuma.JPG
くま?だっけ??

AC6.JPG
AC5.JPG
この不思議な造形は、砂岩が鉄砲水によって侵食されたものだそうです。自然ってすごい。


さて、もう1箇所観光。
U-89からこんな道を15分ほど歩くと、
HC0.JPG

これが、ホースシューベンド。コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所。
HC2.JPG

ここ、自然のままの断崖絶壁です。とにかく、ダイナミック。HC1.JPG

この上流には、グレンキャニオンダム(高さ216m, 幅475m)。このダムのおかげでペイジの街とレイクパウエルができたのだそうです。
Dam.JPG













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YAP

ホースシューベンドは、迫力がすごいですよね。
ちょっと見てみようか、くらいの気で立ち寄ったのですが、そのスケールに圧倒されました。
グランドキャニオンは全体が大きすぎていまいちスケール感がわかりにくく感じたので、私にはこちらのほうが印象に残りました。
by YAP (2011-05-22 09:16) 

akemin

同じく、ホースシューベンドは、期待以上に、自然の偉大さを感じられました。柵とか何もなく、自然のままなのもいいですね。
by akemin (2011-05-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。