SSブログ

ワシントンDC - メモリアルデー・アーリントン [旅行]

自転車があまりにも便利だったので、今日もレンタル。朝日がまぶしい!
Bikeshare4.JPG

アーリントンメモリアルブリッジを渡って、ポトマック川西岸のアーリントンへ。ここはバージニア州です。
Bridge.JPG
Bridge2.JPG

アーリントン国立墓地。ここには、ジョン・F・ケネディのお墓も。
Boti.JPG

アーリントンの見所は、これ。硫黄島記念碑こと、海兵隊戦争記念碑。
Iojima.JPG
映画父親たちの星条旗・硫黄島からの手紙を見ると、いろいろな思いも。
お花を捧げにきている方、祈りをささげている神父さんがいました。

Arllington.JPG
小高い丘に立つギリシャ復古調の建物は、アーリントンハウス。ロバート・E・リー将軍(誰?南北戦争の南軍指揮官だそです)の邸宅。

Jyutai.JPG
メモリアルデーのせいか、大渋滞。
なんと、この数時間後、オバマ大統領夫妻が、記念式典に参加していました。おー、同じ場所にいたとは!
墓地にカメラクルーがいた理由も納得。

ところで、昨日見かけたバイカー軍団、
Biker.JPG
だいぶにぎわっているなーと思っていたら、
この中にサラ・ペイリンもいたことを、今日のニュースで知りびっくり。
いやー、さすがワシントン!?

そして、帰りのフライトからは、ペンタゴンが見えました。本当に五角形だ(笑)
Pentagon.JPG

久しぶりに(?)知的好奇心を満たされた旅。ワシントンDC面白い。
まだ見られなかったところもたくさんあるので、また行きたいな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。